南アルプス鳳凰三山

戻るボタン

南アルプス遠征〜鳳凰三山  投稿者: ぱなちゃん 投稿日:2019/08/25(Sun) 16:36 No.3425

=おそくなりました=

8/1(金)甲府市内前泊
8/2(土)甲府駅6時集合! 緊張しながらの挨拶。
     男性2名・女性4名の計6名で夜叉神登山口から青木鉱泉へ
3泊4日の始まりです。
     1日目のお泊りは、南御室小屋

 1.甲府駅で顔合わせ、昨年入会されたMさんすぐに打解け記念写真
 2.8:30夜叉神登山口を出発 やっぱり九州とは看板が違う
 3.今日出会ったお花たち
 4.南御室小屋に到着、まず乾杯
 5.からの 記念撮影
 6.恐るべしM先輩
 7.ペットボトルに移し替えて小屋まで持ってきました
 8.遠くで雷がなっていて気持ち悪い空でした、明日の天気が心配
 9.夕食はビーフシチュー、もちろん明日の為におかわり

            


















南御室小屋を出て鳳凰三山を登り鳳凰小屋泊へ
大変だったけど沢山の高山植物を愛でながらの楽しい歩きでした

1.6:30予定より早めに出発、昨夜呑みすぎたのかな?
2.今日のお花さんたち
3.薬師岳山頂
4.千六観音(笑)
5.鳳凰三山の最高峰、観音岳
6.これから行くオベリスクが見えました、ワクワクします
7.みんなすごい!こわくないのかな?
8.やっと地蔵岳の看板を見つけて撮ってもらいました
9.2:00 鳳凰小屋に到着して、やっぱり乾杯




















〈3日目〉
鳳凰小屋を出発
急な下り、またまた違うお花やきのこに気をとられ時間がかかって  しまいました
青木鉱泉に着きお蕎麦を食べ入浴、本当に気持ちが良かったです
途中、スマホの調子が悪くなり写真が撮れませんでした
壊れたのかと思ったら、充電切れでした(;´д`)
  
最後に…
遠征となると小屋の手配やら参加される人への配慮、ギリギリまで連絡し確認していただき、リーダー本当にありがとうございました。
おかげで楽しい遠征でした。 
ご一緒していただいた皆様、お疲れ様でした。

1.昨夜小屋のご主人から聞いた場所にみんなを案内、富士山に感動
2.小屋のご主人と… なんとバイトのお姉さんは、田主丸の人でした
3.五色の滝は、虹がかかっていて素敵でした
4.今日のお花ちゃんたち
5.こんな岩をみつけるとしたくなります、お約束のポーズ
6.青木鉱泉に到着、早くお風呂に入りたい そして飲みたい(笑)














戻るボタン