竜峰山、鞍ケ峰、竜ケ峰

戻るボタン

竜峰山、鞍ケ峰、竜ケ峰山行その...  投稿者: KI 投稿日:2019/08/04(Sun) 18:11 No.3407

10、石灰岩質の岩場が続きます。
11、竜ケ峰山山頂から雲仙が見えています。
12、竜峰山山頂東屋で昼食をとりました。
14、竜峰山山頂集合写真
15、竜峰山山頂からの下りは階段が続きます。
16、12時過ぎに5合目駐車場へ戻って来ました。

竜峰山、鞍ケ峰、竜ケ峰山行につ...  投稿者: K1 投稿日:2019/08/04(Sun) 17:58 No.3406

本日8月4日(日)に八代市にある竜峰山、鞍ケ峰、竜ケ峰に登って来ましたのでご報告致します。真夏ということも有り競技場を6時に出発して現地には7時30分に到着致しました。登山準備の後7時40分に登山口を出発して竜ケ峰には9時40分に到着しました。小休憩の後に竜峰山に向かい歩を進めて竜峰山には11時到着しました。ここで、昼食休憩を取り11時40分に竜峰山を出発して5合目駐車場には12時過ぎに戻って着ました。真夏の山行という事で暑さを覚悟しておりましたが午前中中心に動いた事、又、ルートが木陰で直射日光を浴びなかった為かそんなに暑くも無く快適な山行が出来ました。その後近くのつるの湯にて汗を流し久留米には15時20分過ぎに帰って来ました。参加された皆様のご指導、ご協力を頂き無事終了する事が出来ました。ありがとうございました。
1、5合目駐車場へ到着
2、登山口を出発
3、竜峰山登山案内図
4、登りはらくらくコースを選択
5、鞍ケ峰に到着
6、竜ケ峰集合写真1
7.竜ケ峰集合写真2
8、石灰岩質の岩場があります。
9、石灰岩質の岩場が続きます。