ケルンカプセル取り出し

戻るボタン

ケルン解体カプセル取り出し  投稿者: フクちゃん 投稿日:2020/09/19(Sat) 18:24 No.3564

2020.09.13(日)ケルン解体カプセル取り出し(90周年関連行事)に12名で参加しました。競技場を7時に出発して、現地に8時30分に到着。すでに原さん、吉元さん夫婦が到着してありました。8時40分御神酒上げから始まり解体作業終了したのが11時40分。3時間の格闘解体作業でした。その後長者原のドライブスティみやま御食事処(協力会員)で昼食をとり久留米には14時30分に到着しました。
解体作業については、見た目ではハンマーで叩いてバールで捏ねたら簡単に崩れ落ちると思っていましたがとんでもない思い違いでした。10ポドハンマー(4.5kg)・20ポンドハンマー(9.1kg)で叩いても叩いてもびくともしない石がありそこで活躍したのが緒方幸弘さん持参の100人力の削岩機が大活躍しました。本当に助かりました。削岩機が無かったら1日では終わらなかったように思います。ありがとうございました。ちなみにこんな声が「何でこんなに頑丈にする必要があったんだ」と。
参加された皆さん大変お疲れ様でした。

            

























































戻るボタン