新人体験登山2

戻るボタン

新人体験登山2   投稿者: トトロ、あおあお、こっこ、フクちゃん  投稿日:2023/05/14(Sun) 21:58   No.4063〜4069

体験登山2回目、心地よいお天気の中で総勢21名(新人さん5名ご参加(^^)/)賑やかに和気あいあいの雰囲気で楽しい時間が過ごす事ができました。ご参加の皆様お疲れさまでした。ご協力頂きました皆様ありがとうごさいました。写真のみアップしますので詳細は宜しくお願いします。
登りは横岩コースを全員で、下りは尾根コースとグライダー山経由に別れました。体験の5名も最後まで元気でした。山頂ではO川さん、F本さんが味噌汁、アクエリアス、冷たいジュースを用意して待機してくれて、生き返る心地でした!個人山行のカントさんチームとも会えました。
皆さん新人体験登山お疲れ様でした。腰痛発症で接待係にまわりました。
            

全員集合して自己紹介

三合目で休憩。まだまだ元気。

岩場登り。I山夫さん頑張ってます。体験の方々も難なくクリア。

横岩コース修了。発心山最後の急登へ。

体験N垣さん、急登へっちゃらです。

 山頂で集合写真。

グライダー山経由でおります。

パラグライダー飛び立つ瞬間を見学!

 パラグライダー飛び立つ瞬間を見学!

 パラグライダー飛び立つ瞬間を見学!

 パラグライダー飛び立つ瞬間を見学!

 体験N垣さん急な下り、頑張れ。

 若宮八幡宮でお礼。

 発心公園まで歩きます。日差しが強い!

 解散の挨拶。おつかれさまでした。

  

 横岩デンジャラスゾーン

 横岩デンジャラスゾーン

 横岩デンジャラスゾーン

 足場の悪い箇所を抜け、ホッと一息

 藤ヅルのトラップ

 ?右側落ちています

 山頂手前の急登

 峠の茶屋ならぬ山頂茶屋のおかみ(笑)

 集合写真

 下りも急

 グライダー山から下りてきました

 まもなく若宮八幡宮に到着です

 白花のハナミョウガ

 タチシオデ 雌花

 タチシオデ 雄花

 サンヨウアオイ

 テイカカズラ

 ニシキウツギ

 発心山頂まで車で行って荷物を降ろして接待準備完了(清涼飲料水アクエリアス、味噌汁、コーヒー)(下山後にグミゼリー)

 Mさん先頭に山頂到着

 昼食開始

 別組で先に到着したOさん達4名は昼食終わって出発

 集合写真

 稜線コース出発

 グライダー山経由コース出発

発心公園到着

新人体験登山者の一言

戻るボタン