万年山

戻るボタン

万年山   投稿者: こっこ、とも  投稿日:2023/06/06(Tue) 13:06   No.4090〜4093

6/4(日) 万年山登山、山行要点はミヤマキリシマ鑑賞と山メシ作りで、12名の参加者、車3台で行きました。
SNSなどでミヤマキリシマは終盤というのは分かっていましたが、お花畑ではまだまだ満開の株もたくさんありました。 山頂では皆さん思い思いの山メシを堪能されていました。
下山後は山田温泉でさっぱり?、竹やぶに寄り道して帰路に着きました。

万年山で山メシを楽しみました。 1集合写真2集合写真3スパゲッティナポリタン4ショートパスタ5コーヒー淹れます6冷製パスタ7焼き肉食べました8フライパン借りてホットサンド
            

南アルプス!じゃなくて南アルクス( ´艸`)

まんじゅう石

雲が面白い

夏山のような雰囲気 爽やかな風が吹き抜けます

開けたら閉める!

万年山

ゴマギ 葉っぱを触るとゴマのいい香り

おはなばたけへ

新緑の木陰はひんやり

お花畑のミヤマキリシマ

お花畑のミヤマキリシマ

お花畑のミヤマキリシマ

お花畑のミヤマキリシマ

キイチゴがたくさん、みんなのお腹へ消えていきました(^^;

リーダーも

山アジサイが咲き始めていました

ここからちゃんとした登山道

急登の癒し

頑張りどころ!今までが散歩道だったからね

下から見たらまん丸ドウダンツツジ

あせびの林を抜けて

山頂で山メシ Mさんのナポリタンと私の冷製パスタ

zoocoさんもパスタ

ウサギの耳みたい サギゴケ?

ジシバリも群れていると綺麗

タツナミソウ

クマシデ ビールに使うホップみたい?

















戻るボタン