鎧ヶ岳セラピーロード

戻るボタン

鎧ヶ岳セラピーロード   投稿者: こっこ  投稿日:2023/06/18(Sun) 11:25   No.4095〜4096

6/16(金) 梅雨の晴れ間の6/16に大分県の鎧ヶ岳へ20名で行ってきました。
車4台で1台は下山口へ回してもらったお陰で、帰路の車道歩きを回避できました。
計画されたリーダーに感謝です。
下山後は由布院温泉のクアージュゆふいんですっきりして帰りました。
車を出して運転してくださったMさん、O方さん、K戸さん、たかちゃんありがとうございました。
            

登山口の四辻峠に咲いていたナツツバキ

気持ちのいいセラピーロード

ひんやりした風が吹き抜ける

ハナイカダの船頭さんは種になっていました

 所々急登があります 

 番号が減っていくと山頂に到着? 

 臼杵湾や佐賀関が見えるそうですがこの日は霞んで見えません 

大分市最高峰の鎧ヶ岳847mを後に今月入会のS田さんや4月入会のI山さんも元気

 シライトソウ 

 岩に張り付いていたヤマツツジ 

 鈴なりのイチヤクソウ 

 最後の登り S33年入会のHさん、お元気です 

 ショウマの仲間 

日平山下山口に到着デポした車に運転手さんたちを乗せて戻ってくるまで日陰で休憩   お陰で暑い日差しのアスファルト歩きを回避  感謝<(_ _)>

戻るボタン