車谷沢登り

戻るボタン

車谷沢登り   投稿者: フクちゃん、こっこ  投稿日:2023/07/24(Mon) 19:07  No.4116〜4119

7/23(日)に車谷沢登りにリーダーのH野さん以下16名で行って来ました。
登山口までは、今までの近道コースやいつものコースは先日の線状降水帯で崩落していて通行禁止になっており、 遠回りをして登山口まで500m手前の崩落した所に車を止め、準備して歩いて登山口まで行き入渓しました。
沢も昨年までの様子とは少し違っていて荒々しく感じました。
今回は初沢登りの方が3名おられ皆さん初沢を満喫されていました。
帰りに山茶花の湯に入って沢の疲れをとって帰りました。
前日に道路の偵察をされたフクちゃんのおかげで、あちこちの通行止めをうまく回避して無事車谷に到着。ありがとうございました。
            

崩落した現場に駐車して登山口の500mまで歩く

登山口にて入渓準備良し

入渓開始

水は冷たくて気持ち良い

初沢のY本さんをサポートするA山さん

初沢のI橋さんをサポートするO花さん

初沢のY開さんをサポートするO川さん

ベテラン組は厳しい所を選んで登る

自分の力量で各自ルート決め

ベテラン組は足の着かない所は泳いで渡る

初沢組はロープを使ってトラバースの要領で登る

倒木の木や枝が行く手を邪魔をする

楽しく登ります

挑戦

沢のだいご味

初沢のI橋さん小滝を全力投球

初沢のY開さんも小滝を全力投球

集合写真



























戻るボタン