比叡山岩登り

戻るボタン

比叡山岩登り   投稿者: フクちゃん,こっこ,あきこ  投稿日:2023/10/23(Mon) 12:26   No.4175〜4179

10.22(日)比叡山岩登りに11名で行って来ました。天候に恵まれ雲一つない晴天で風もなく岩登り日和でした。
競技場を6時出発、比叡駐車場に08:30着。3.3.3.2の4組に分かれて1スラスーパーに2組の5人、TAカンテ1組3人、失われた草付きに1組3人と別れて登りました。
9時取付きに到着してびっくり15人ほど方々がいて登っている人、順番待ちをしている人でにぎあっていました。失われた草付きも先に5人が登りやっと順番が。TAカンテ組はまだまだ順番待ち。1スラスーパーは他にいなくて登れたようです。
山頂に失われた草付きに組13:30、TAカンテ組14:20、1スラスーパー14:40に到着。
集合写真を撮って下山開始。比叡駐車場に15:20、予定より1時間ほど遅くなったのでお風呂に入らずに競技場に18:20到着しました。
楽しく充実した1日でした。皆さんお疲れ様でした。写真があったらUPお願いします。
比叡山TAカンテたかちゃんチーム追加します。
駐車場の沢山の車に不吉な予感・・・案の定TAカンテは宮崎の先客4パーティ、私達5番手です。
長い待ち時間を経て1ピッチ目を出発したのが10:45 なんと2時間待ち!それ以降も渋滞、渋滞、渋滞・・・
先行していた1パーティが時間切れで2ピッチ終了点で懸垂下降で下山するというハプニングもあって最後の終了点に着いたのが13:50
比叡山デビューのS藤さん、楽しめたでしょうか。
比叡山1峰、第1スラブ・スーパー、5名
@チーム青ヘル:M下さん、O方さん、あきこ AチームT&T:T田さん、とよっぴーさん
登山口から徒歩1分? 貸し切り! 秋晴れ×無風のクライミング日和!
一人じゃ行けない景色を存分に楽しみました!
            

比叡山

失われた草付きルートを登る先のグループ

失われた草付きルートを初めて登るKさんとTさん

岩登り久しぶりのKさん慎重にルート選び

がんばれー

TAカンテルートも切れ目なく登っている(他の組)

TAカンテルート渋滞中(他の組)

TAカンテルート(他の組)

集合写真

取り付きに向かいます。ニードルとんがってます。

隣の失われた草付きのT中さん、K久さん

同じくフクちゃん,T中さんガンバ!

TAカンテやっとスタート、あの岩の上が嫌なんだな〜

比叡山デビューのS藤さん

岩場に咲くユウスゲ

青空に向かっていく爽快なルート

3ピッチ目も渋滞で終了点上がれず、すぐ下でセルフビレイを取って待機してるたかちゃん

初比叡楽しめてる?

S藤さんガンバ!

やっと終わりに近づいた

渋滞中?.(S藤さんカメラ)

TAカンテメンバー

絶景です!S藤さんと私が米粒に見える





































戻るボタン