由布岳

戻るボタン

由布岳   投稿者: ひろちゃん,こっこ,フクちゃん  投稿日:2023/10/29(Sun) 23:24  No.4187〜4191

10月29(日)由布岳 日向岳 山行に参加された方お疲れ様でした。写真のみでスイマセン。 会山行では珍しい東登山道からの由布岳、日向岳や飯盛ヶ城に寄ったり鎖場も有ったりとリーダーの計画は工夫が詰まった楽しい山行でした。 急遽コースが分かれたりと大変な事も多かったと思います。 リーダー、サブリーダー試登をはじめお疲れさまでした。久しぶりのバスも楽しかった(*^^)v 写真追加します。途中西峰組は、私を含め7名昼食抜きを条件でお鉢回りをさせていただきました。 リーダー有難うございました。(寒い中皆さんをお待たせしてすみませんでした)
            











東登山道から早速紅葉のお迎えです

東峰が見えてきました

登って来た日向岳も紅葉してます

岩場の難所

フクちゃん上から指示

リーダーが登りあがった人を激写

西峰から東峰 マタエにみんなの姿が見えます

西峰からの下り

眼下に紅葉が広がる

緊張の鎖場

正面道の明るい林

紅葉

飯盛ヶ城からみんなが下りてきてます

由布岳

リーダーが下りてきました

紅葉の由布岳と緑の飯盛ヶ城

雨乞牧場の方はススキが光っています

東口登山口出発

日向岳へ

由布岳登山道

展望台

全貌

お鉢巡り組

西峰山頂集合写真

下山開始

マタエで合流

下山道

紅葉真っ盛り

四周をキョロキョロ

見上げて感動

紅葉林を下山

飯盛ヶ城の登り

集合写真

下山開始

由布岳全貌

戻るボタン