忘年登山・十坊山 12/24

戻るボタン

忘年登山・十坊山 12/24   投稿者: こっこ  投稿日:2023/12/25(Mon) 21:38   No.4246〜4247

12月24日(日)今年最後の山行は7名で糸島の十坊山へ
《忘年登山十坊山・グルメ山行》と言うタイトルがついていて、リーダー曰く「山はホドホド、温泉とグルメでまったり!」の極楽山行( *´艸`)
スタートは白木峠、山頂迄約30分(^^;
山頂では丁度太陽も顔を出し、糸島の海も見えた。
今日はクリスマスイブなので前日作ったシュトレーンで皆さんにほんのちょっとクリスマス気分をおすそ分け
下山したらまむしの湯で温泉三昧?そして各々頼んだ海鮮丼やカキフライに舌鼓お得な入浴と食事のセットメニューが今年一杯で廃止だそう、ラッキーでした(*^^)v
帰る頃は雨が雪へと変わり七山〜三瀬はスタッドレスでないと厳しかった。最後にマッちゃんで買い物して帰りました。
参加者が二転三転してリーダーは大変だったと思います。おかげで楽しい忘年山行が出来ました<(_ _)>
車を出してくださったM鍋さん、たかちゃん、ありがとうございました。
2台ともスタッドレスタイヤだったので雪道も心強かった<(_ _)>
            

白木峠からスタート

しばらくすると雪が現れました

標高535mの低山だけど、山頂に近づくと雪も増えます

かわいい雪だるま

 山頂の坊主岩が見えました 

 坊主岩に登ります、岩が凍っていたので滑ります 

 坊主岩に登ります、岩が凍っていたので滑ります 

 坊主岩に登ります、岩が凍っていたので滑ります 

 坊主岩に登ります、岩が凍っていたので滑ります 

 山頂集合写真 

 シュトレーンでメリークリスマス 

 糸島の海 

 坊主岩から浮嶽・女岳・二丈岳 

 5名が頼んだ海鮮丼 

 食事風景 リーダーはロースカツ、T坂さんはカキフライ 

 食事風景 リーダーはロースカツ、T坂さんはカキフライ 

 雪の中にハナミョウガの赤い実がクリスマスの雰囲気に 

 最後はマッちゃんで買い物,三瀬を越えると雪はなくなりました 

戻るボタン