戻る

岩講習会(日向神)

4月15日、J崎リーダーの下、日向神にて初心者岩講習会が開催されました。
リーダーの例会でのプレゼンが効いたのでしょうか、岩講習としては異例の36名という大人数の参加者でした。
加えて筑後山の会から10名のゲスト参加があり大変賑わいました。

1)出発前の用具の点検
2)キャンプ場付近にて集合、天気に恵まれ桜もまだ咲いていました。
3)リーダーから基本の岩講習を受けます。
4)5)初めてハーネスを着ける。本格クライミング志向組は八女津媛山の岩に移動して、初心者組はここで基礎練習を行いました。
6)7)八女津媛山の岩
8)初心者組も八女津媛山に移動します。まずは腹ごしらえ。
9)高校生のMちゃん、身軽に登攀します。
      
1)初参加のTさんかな?
2)初心者用の岩にてザイルをセットするF本さんとリーダー。
3)M崎さんが上ります。
4)女性人の先頭をきってH崎さんがチャレンジします。
5)到達点で笑顔で手を振るS原さん。
6)こちらは本格派、赤服はM下さんかな。確保のK久さん、ご苦労様です。
7)新人MさんをコーチするS原さん
8)上ばかり見ていると首が痛くなります
9)賑やかな声援
1)2)3)4)5)練習風景
6)PM3時、終了。用具の点検。お世話いただいたベテランの皆様、大変お疲れ様でした。
Re: 初心者岩講習会   いちみる - 2012/04/16(Mon) 23:20 No.1378

岩登り講習会お疲れ様でした。
uraさん、たくさんの写真と動画のアップありがとうございます。
カメラ大丈夫だったようですね。
今回は多くの方が参加され、にぎやかでした。
岩登りをされない方も、積極的に岩に登って練習されていました。
きっと、山での岩場の通過が安心してできると思います。
新人さんは岩・沢志向の方が多く、こちらも意欲的に登られ、技術を学ばれていました。
頼もしいですね。
リーダーのJアさん、大所帯でお疲れ様でした。
有意義な講習会、ありがとうございました。
Mちゃん、また一緒に登ろうね(*^_^*)




Re: 初心者岩講習会   高校生のMです(*^^*) - 2012/04/18(Wed) 21:09 No.1379

先日はお世話になりました!
とても楽しかったです♪( ´▽`)
またぜひ誘って下さい!!
待ってますo(^▽^)o


戻る

Copyright(C)2012 KAC All rights reserved.