戻る

奥穂高岳

      
平成24年度の春山合宿のご報告をします。
今年のGWは遭難死亡事故が相次ぎ、中でも私達と同じ山域での事故や同郷の方の死亡事故もあり、とても残念に思います。

この事を鑑み賑やかな写真は謹みまして、簡単な報告形式でUPさせて頂きます。

1.3日11:03 恒例の上高地河童橋を出発!
2.3日15:00 岳沢小屋に到着。幕営しました。
3.4日05:00 夜半まで雨でしたが出発前に雨は止みました。
4.4日07:50 奥明神沢をつめて前穂へ。時折青空が見えました。
5.4日08:55 前穂高山頂。登頂とほぼ同時にガスが出てきました。
6.4日11:14 吊尾根を縦走。ガスの晴れ間をぬってルートを確認。
7.4日11:45 吊尾根の縦走。霙交じりの空。気温が下がってきました。
8.4日15:00 奥穂山頂。激しい風のため、早々に穂高岳山荘に退散しました。
9.5日06:35 ジャンダルムを諦め涸沢に下山。昨日までとは一変して、楽しい山行でした。


戻る

Copyright(C)2012 KAC All rights reserved.