戻る

比叡山

      
比叡山登山  投稿者: カント 投稿日:2012/11/19(Mon) 00:25 No.1562


比叡山に行ってきました。岩組(14名)、登山組(10名)、で中型バスでの山行でした。
登山組の報告です。
千畳敷登山口より入山し、途中、ヤカタガ岩屋に立ち寄った後、比叡山1峰〜比叡山山頂(旧760P)〜カランコロン岩〜下山〜南登山口と周回しました。
快晴の空の下、さわやかな風が吹いて とても気持ちの良い山行でした。カランコロン岩からは 鹿納山や阿蘇の峰々が見えていました。
登山口の標識では旧760Pが比叡山となり、旧比叡山は「ひえの山」と表示されていました。
760P(現在の比叡山)は登山道から少し逸れており、今まではスルーしていましたので、私は始めて立ち寄りました。
九州100名山を完登している人の中にも、現在の比叡山山頂(旧760P)は未踏の人がいるのではないでしょうか?

・本日の軌跡
・岩チーム、登山チーム合同写真
・登山口の標識
・ゲレンデの横を通ります。
・千畳敷登山口より入山しました。
・千畳敷展望台で(バックは矢筈岳)
・ヤカタガ岩屋に立ち寄りました。
・比叡山1峰で(Hさんが試登でした。)
・比叡山(旧760P)山頂
・山頂で昼食をとりました。
・鹿納坊主が見えています。
・急登を登って行きます。
・カランコロン岩で
・カランコロン岩シルエット
・阿蘇の峰々が見えています。
・リーダーのM本さん、お疲れ様でした。健脚が復活したようです。
・ゲレンデが光っています。
・岩組が登攀した岩。

http://kanto2525ohta.blog122.fc2.com/blog-entry-393.html
比叡山岩登りに参加させて頂きありがとうございました(^O^)
リーダーのMamechan大人数のとりまとめお疲れ様でした。
心地よい青い空に包み込まれ\(^o^)/岩登り日和となりましたね。
初ゲレンデ 初リード デビューの皆様も充実感で良いスタートと
なられた事と思います。私も初ビレイ経験させて頂きました。
岩登り組6パーティに分かれての登攀でした。

第一スラブ *岳人さん K久さん M下さん
       *T田さん M井さん トトロ
TAカンテ  *Mamechan J崎さん M尾さん
       *F本さん N上さん N山さん
       *I江さん A司さん

第一スラブ報告です。

1 岳人さんリードの先頭グループ
2 今日もいいスタートで
3 T田さんリード宜しくお願いします
4 もう少し
5 岳人さんリードで更に進みます
6 後続メンバーを振り返って
7 青い空がきれいです
8 トップさばき風景
9 M井さん登ります
1 T田さん身軽にスイ〜スイ〜
2 K久さん核心部にチャレンジ
3 M下さん見事に復活
4 M井さん登攀ゴールで第一スラブ終了
5 山上からの景色1 
6 山上からの景色2 
7 縦走路目指して
8 山下からの景色1
9 山下からの景色2


戻る

Copyright(C)2012 KAC All rights reserved.