戻る

九重 耐寒訓練

      

九重 耐寒訓練  投稿者: ヨッシー 投稿日:2016/02/01(Mon) 12:03 No.2515
返信

大寒波が押し寄せて来ている1月23、24日に予定通り耐寒訓練を九重にて行いました。23日の日中はまだ騒いでいるような天候の大きな崩れは感じられませんでした。吉部より坊ガツルを経て大船山を目指して登ります。雪は思ったより積もっていません。坊ガツル迄は10?15cm位でしょうか。大船山の登りになるとだんだん雪が深くなってきました。新雪でフカフカしていて気持ちよく足が進みます。アイゼンは登り下りとも不要でした。御池はカチカチに凍っていました。予定していた坊ガツルでのテント泊はとりやめて高度の低い瀬の本付近まで下りて実施しました。夜はテントで鍋を囲んで歓談。25日は登山はやめて久留米へ帰る事としました。途中の道路で表示されていた温度は−11度でした。随分と寒い中でテン泊したようですが、皆体調は上々。F本氏の安全運転で無事帰着。リーダーのH野さん、おいしい鍋を準備頂いた女性陣、安全運手のF本さん、ありがとうございました。
集合写真等詳細はは別途掲載されるかと思います。
取り急ぎアップしました。

戻る

Copyright(C)2016 KAC All rights reserved.