戻る

恐羅漢山

            

恐羅漢山 速報  投稿者: Mamechan 投稿日:2016/02/21(Sun) 20:14 No.2525
返信

本日芸北地方の恐羅漢山に登って雪を楽しんできました。

皆さん楽しそうでした

Re: 恐羅漢山 速報   Mamechan - 2016/02/21(Sun) 21:37 No.2526

追加です
Re: 恐羅漢山 速報   ヨッシー - 2016/02/21(Sun) 22:23 No.2527

お疲れ様でした。今日は天気にも 恵まれ楽しめました。相乗りで恐縮ですが1班の分を追加します。
写真1. 恐羅漢山付近の道路状況(期待が持てそうな雰囲気です)
写真2. 駐車場にて準備をしているメンバー
写真3. 山に入る1班(O方さんいつもザックがパンパン)
写真4. 何を撮っているのかな
写真5. 青空をバックにM下さんとM浦さん
写真6. 1班の四人(A木山とO方さんはさんは何をしているのかな?)
写真7. 青空をバックに白く輝いていた木
写真8. 2、3班 頂上はもう目の前ですよ
写真9. 下りは人の歩いていない所を探して歩いてます

恐羅漢山スノーハイク(第2弾)  投稿者: カント 投稿日:2016/02/22(Mon) 21:14 No.2528
返信

広島県、島根県の県境に位置し、両県の最高峰である「恐羅漢山」に行ってきました。参加者は18名でした。
恐羅漢スキー場横の「牛小屋登山口」より入山し、夏焼峠〜夏焼の丘〜早手のキビレ〜恐羅漢山と進みました。
山頂で昼食を取った後、通常は立山尾根を登山口に戻ってくる周回ルートが一般的なのですが、冬場でスキー場が開設されているため 賑やかなところは避け、雪道を楽しみながら往路を戻ってきました。
一日中いい天気で前日降ったと思われる新雪が真っ白で、新雪を踏みしめながら雪山を満喫してきました。
思いのほか、快適で楽しい登山です。来年はチャレンジしてみませんか!
M下リーダー お疲れ様でした。
http://kanto2525ohta.blog122.fc2.com/blog-entry-599.html

・本日の軌跡
・中国道 六日市付近は山が白くなっています。
・吉和PA付近は雪タイヤ規制されています。
・林道を恐羅漢スキー場に向かいます。
・スキー場駐車場で登山準備
・牛小屋登山口より入山
・スキー所の横を登って行きます。
・ワカン装着、優しい先輩です!
・真っ白な新雪を踏みしめて登って行きます。

Re: 恐羅漢山スノーハイク(第2?...   カント - 2016/02/22(Mon) 21:15 No.2529

・沢通過
・快適に登って行きます。
・青空が見えてきました。
・夏焼峠で折り返し登って行きます。
・本日の女性9名 
・本日の女性9名
・斜面を登って行きます。
・霧氷の森通過
・周りが凍っています。

Re: 恐羅漢山スノーハイク(第2?...   カント - 2016/02/22(Mon) 21:16 No.2530

・踏み跡のない斜面
・快適な登山道です。
・凍った木
・芸術的な造形美
・最後の斜面
・周りが見えだしました。
・山頂直下
・山頂
・山頂写真

Re: 恐羅漢山スノーハイク(第2?...   カント - 2016/02/22(Mon) 21:17 No.2531

・山頂で昼食を取りました。
・絶景を眺めることが出来ます。
・下山
・良い景色
・樹氷の森通過
・楽しいスノーハイク
・往路を戻ります。
・登山口でワカンを外します。
・駐車場到着、お疲れ様でした。

Re: 恐羅漢山 速報   赤とんぼ - 2016/02/22(Mon) 23:33 No.2532

出遅れました。3班(ざんぱんではありません、残飯)の班長です。3班の皆さんお待たせしました。各班更新早いな〜。細部は私のブログに約1週間後にたっぷり載せます。

戻る

Copyright(C)2016 KAC All rights reserved.