戻る

平尾台(ラクダ山)

      

平尾台(ラクダ山)  投稿者: カント 投稿日:2016/05/15(Sun) 20:33 No.2585
返信

平尾台の南側山域のラクダ山に行ってきました。総勢20名でした。
平尾台自然観察センターより南側に向かいラクダ山を往復した後、三笠台〜大かんの台〜風神山〜不動山〜天狗岩〜桶が辻〜周防台〜中峠〜キス岩〜自然観察センターと周回しました。
平尾台は草原で木陰がなく、直射日光の圧力で大汗をかき、又歩行距離は13.3kmと かなりハードな山行となりました。
お世話係りのT下さん、I上花ちゃん、お疲れ様でした。

・本日の軌跡
・平尾台自然観察センターより出発します。
・ラクダ山登山口より入山しました。
・正面にラクダ山が見えてきました。
・ラクダ山山頂
・光水鍾乳洞に寄りました。
・三笠台山頂
・大かんの台山頂
・気持ちの良い草原を進んで行きます。

・正面に今から向かう天狗岩が見えています。
・貝殻山方向に降りていきました。
・山野草

後は誰かがアップしてください。
平尾台(ラクダ山) 続き1  投稿者: ヨッシー 投稿日:2016/05/15(Sun) 22:17 No.2587
返信

カントさんの続きを投稿します。
・風神山を経て不動山へ(道標のみ撮影)。
・堂金山の道標
・貝殻山を経て天狗山へ向かいます。
・天狗岩頂上に立つI上さんA山さん
・桶ヶ辻( パラグライダーの聖地)で一休み
・本日最後のピーク周防台にて記念撮影
自然観察センターへ向かう途中で
・ライオン岩
・根性の木(石灰岩の穴の中から木が生えています)
・キス岩

戻る

Copyright(C) KAC All rights reserved.