戻る

三郡山(だごしゃん道)

      
三郡山(だごしゃん道) 投稿者:カント 投稿日:2016/06/26(Sun) 22:37
昭和の森より「だごしゃん道」で 三郡縦走路〜三郡山と登り上がりました。
山頂で昼食を取り 下りは縦走路を若杉山方向に進み、「内ヶ畑ルート」で昭和の森に戻ってきました。
「だごしゃん道」は沢沿いに登って行きますが、概ねきっちりした登山道で沢風が吹いて快適に登ることが出来ました。
稜線上も爽やかな風が吹いており、落ち葉の登山道は歩きやすく予定より早い時間に下山できました。
梅雨の中休みか、一日中、いい天気で 午後からは青空も見えていました。
お世話係りのK村さん、行き届いた段取り、有難うございました。
http://kanto2525ohta.blog122.fc2.com/blog-entry-619.html

・本日の軌跡
・昭和の森駐車場で登山準備をします。
・縦走路稜線に向かい入山します。
・川の水が多くなっています。
・往路は「だごじゃん道」を登りました。
・沢沿いに登って行きます。
・踏み跡ははっきりついています。
・岩を越えて進んで行きます。2まい
・岩の間を登って行きます。
・大滝を通過します。
・急登になりました。
・稜線に登り上がりました。
・頭巾山山頂
・三郡山に着きました。
・山頂で昼食を取ります。
・山頂写真
・縦走路を若杉方向に進んで行きます。

画像クリックで拡大

画像クリックで拡大
・「やまぼうし」は終盤を迎えています。
・「やまぼうし」の花びらの絨毯です。
・「内ヶ畑ルート」を下りました。
・昭和の森キャンプ場に降りてきました。水浴びをしています。
・駐車場に戻ってきました。
・山ツツジ
・イチヤクソウ
・うつぼぐさ
・オカトラノオ
今回は、初のサブリーダーとして参加させてもらいました。山行前からの試登・計画書の作成・発表などにも関わることができました。また当日は、リーダーからの指導や根まわし、先輩方からのフォロー、メンバーの協力のおかげで、リーダー代行としての役割も体験させてもらいました。今までは、山のことしか見えていなかったのですが、メンバーのメンバーシップやチームワークのすごさに感動しました!ありがとうございました!!

戻る

Copyright(C) KAC All rights reserved.