戻る

鳥屋山

      

鳥屋山山行  投稿者: カント 投稿日:2016/07/10(Sun) 19:11 No.2640
返信

以前より雨の予報で心配されましたが、奇跡的に天気は回復し「曇り/晴れ」の天気になりました。18名のメンバーで鳥屋山に行ってきました。
本日は午前中で登山を終え、合宿施設「たかき清流館」で会食する予定になっています。
8:20分、鳥屋山登山口より入山し、キャンプ場〜鳥屋山〜奥の院を往復し、登山口には11:20分に降りてきました。
下山後、「たかき清流館」に移動し、シャワー後、お食事処「つくし」に予約しておいた豪華なお弁当を頂きました。
一日中いい天気で10時過ぎには晴れ間も出て下界の景色も良く見えていました。
近場の山をゆっくり登り、お弁当付きの山行も中々いいものでした。
CL、SL のN崎さん、M田さん、お世話になりました。
http://kanto2525ohta.blog122.fc2.com/blog-entry-622.html

・本日の軌跡
・登山口まで車で移動し8:20分入山しました。
・キャンプ場を通過します。
・滝の横を登って行きます。
・登山道に入りました。
・沢沿いに登って行きます。
・沢を横切ります。この先に…がいました。
・お地蔵さんが次々と出てきます。
・4合目を通過
急登になりました。
・鳥屋山山頂に着きました。
・山頂写真
・山頂を通過し「奥の院」に向かいます。
・アップダウンを繰り返します。
・感じの良い尾根道です。
・お地蔵さんの横を通過します。
・「奥の院」に着きました。
・往路を引き返します。

画像クリックで拡大

・鳥屋山に戻ってきました。
・ガスが晴れ、下界が見えています。
・竹林の間を引き返します。
・キャンプ場に戻ってきました。
・水量が多く、いい感じの滝です。
・登山口に戻ります。
・11:20分、登山口に着きました。
・「たかき清流館」に移動します。
・シャワーを掛かり、予約していたお弁当で会食です。
Re: 鳥屋山山行   おっぴぃ - 2016/07/10(Sun) 20:58 No.2643

カントさん早速のアップありがとうございます(*´ω`*)

リーダーのN崎さんサブのM田さんお世話おかけいたしました!

雨も降ることなくちょうど良ぃ会山行となりました!
わたし自身なんと!1年ぶりの山行となり。。もっと体力をつけなぃとと。。思いました(>_<)

あと、清流館のお食事?おいしかったです!

戻る

Copyright(C) KAC All rights reserved.