戻る

九重縦走

      

九重縦走  投稿者: カント 投稿日:2016/11/07(Mon) 22:15 No.2722
返信

会員27名で九重南登山道を歩いてきました。
花公園横の南登山道登山口より入山し、登山口〜猪鹿狼寺跡〜神明水〜久住山〜久住分れ〜西千里ヶ浜〜扇ヶ鼻〜岩井川〜瀬ノ本登山口と縦走しました。
登山道は色付き始めており、快晴の空の下 冷たい風が吹いて 爽やかな山行でしたが、歩行距離が11.5kmに達し 南登山道上部はクロボクの土が滑り筋力を使い かなりハードな行程でした。
M崎リーダーお疲れ様でした。
http://kanto2525ohta.blog122.fc2.com/blog-entry-650.html

・本日の軌跡
・南登山道入口で登山準備をします。久住山がくっきりと見えています。
・南登山道を登って行きます。
・快晴です。
・アセビの木のトンネル。
・雰囲気の良い登山道です。
・木々が色付き始めています。
・明るい森です。
・紅葉1

・紅葉2
・広い台地に登り上がりました。久住山が近くなってきました。
・落ち葉の道
・急登になりました。
・神明水に登り上がりました。
・久住山に向かいます。
・久住山山頂写真
・山頂で昼食を取りました。
・昼食後下って行きます。

画像クリックで拡大

・久住分れに向かいます。
・星生崎の横を通過
・扇ヶ鼻に向かいました。
・扇ヶ鼻山頂
・山頂を越えていきます。
・瀬の本に下って行きます。
・岩井川より扇ヶ鼻がくっきりと見えています。
・林道を進んで行きます。
・瀬の本に降りてきました。

画像クリックで拡大

戻る

Copyright(C) KAC All rights reserved.