930861
Kurume Alpine Club

初めての方も下の「画像の投稿方法」や「デジカメ画像の縮小方法」を参考にしてどしどし投稿してくださいね(^O^)/

画像の保存方デジカメ画像の縮小についてアクセス不能エラーについて

ヤフー山岳ニュース


[
トップに戻る] [新着] [目次] [使いかた] [画像の投稿方法] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
*--- Contents ---*
1.猪の瀬戸湿原と水口山   釈迦岳(1231m)〜御前岳(1209m)   山祭り神事   新人会員募集説明会   久住1dayイチナナサミット   三郡山源流コース登山   多良岳(番外編)   kackackac
2.火の山、関門トンネルウォーキン...   筑山協合同登山・釈迦御前   リーダー研修会   伯耆大山(雪山)   田子山、兜岩   立花山(367m)〜三日月山(272m)   スノーハイク 恐羅漢山・深入山   令和6年度総会
3.災害義援金振込みについて   八郎岳・小八郎岳   阿蘇赤谷三段の滝   右田ヶ岳   アイゼン講習 久住山   平日山行・丸山〜清水山   新年登山・干支の山🐉竜...   年末年始の個人山行
4.グライダー山 新ルート登山   初詣登山(四王子土塁周回)   初詣登山   忘年登山・十坊山 12/24   八方ヶ岳登山   忘年会   築山協写真展   山行記録の件
5.油山縦走   猟師岩山   脊振山のメタセコイア鑑賞   岳滅鬼山〜法華窟 写真追...   岳滅鬼山   志々伎山・安満岳山行追加アップ   志々伎山・安満岳山行追加アップ   志々伎山・安満岳山行追加アップ
6.志々伎山・安満岳山行追加アップ   花立岩岩登り   志々伎山、安満岳   岳滅鬼山行の件   鳥取三鈷峰登山   銀杏畑   九重指山(紅葉登山)   無題
7.九重指山   明星山フルコース   比叡山岩登り   10月22日大船山   三郡縦走(追走or追伸)   若杉〜宝満山(三郡)縦走   1dayくじゅう17サミッツ   恐羅漢山深入山
8.虚空蔵山   久留米城跡石垣除草清掃ボランテ...   砥上山   市房山   三尖〜黒岳〜親父山〜障子岳周回   親父山周回   親父山周回   グライダー山新登山口
9.筑山協合同キャンプ   ドンドコ沢から鳳凰三山縦走   試練と憧れの劔岳   祝子川沢登り   小にぎり山・おにぎりやま・大崩...   夏山合宿[鶴見岳]   中道谷の予定が・・   御前岳・釈迦岳周回(キツネノカ...
10.車谷沢登り   石鎚山`瓶ケ森遠征登山   霧島山行中止の件   石鎚山〜瓶ケ森遠征登山   石鎚山〜瓶ケ森遠征登山   石鎚山〜瓶ケ森遠征登山   霧島山行 場所の変更の件   霧島山行の件
11.祖母山オオヤマレンゲと小屋泊   九千部岳   九千部岳   鎧ヶ岳セラピーロード   万年山写真の追加   万年山   久留米城跡石垣除草清掃ボランテ...   阿蘇高岳 会山行
12.第62回耳納連山山開き   ご案内   文字岳、前門岳(平日山行)   新人体験登山2   春山合宿 八ヶ岳連峰   春山合宿 大同心稜、横岳   春山合宿(八ヶ岳)   城山サクラツツジ鑑賞会
13.井原山983m〜雷山955m周回   岩登り講習会   新人体験登山   体験   新人体験登山1回目   弟見山カタクリと莇が岳縦走   新入会員募集説明会   今週の井原山
14.山祭り   新入会員募集説明会   井原山   羽金山登山(ショウジョウバカマ...   韓国岳・大浪池縦走(2023.3.12 ...   八女市八名山(猿駈山〜三国山)   筑山協合同登山   Re: 四王寺山 2
15.四王寺山   伯耆大山   伯耆大山・七合尾根   伯耆大山 夏山登山道 登山(2023...   リーダー研修会について追伸   リーダー研修会について   令和5年度総会   総会忘れ物
16.立石山グルメ登山   由布岳登山   宇土内谷三段の滝アイスクライミ...   雲仙普賢岳雪山山行   久住山アイゼン訓練   初詣登山2023   初詣登山   太郎丸岳・次郎丸岳登山
17.筑山協 写真展   九重 湯沢台縦走   岩石山(がんじゃくやま)その1   岩石山(がんじゃくやま)その2   英彦山行者尾根   九千部山山行(山頂メシ)   日向神岩登り   大船山紅葉登山・岳麓寺コース
 新着の期間  [5ページまでの表示]  [目次OFF]  [新着一覧

井原山983m〜雷山955m周回  投稿者: 地蔵町 投稿日:2023/04/24(Mon) 09:09 No.4038

4月23日(日)(三瀬峠・)新村方面から林道雷山横断線経由で佐賀市富士町古場岳へ、広い林道脇へ車を止め、@腰を延ばしたりして準備、古場岳登山口から井原山へAさて出発、汗もかかずに1時間10分で着。三脚を設置している間での自然体を試撮BC、シャッターを強く押したのか、カメラがずれてしまったが、参加人数17名は確認できそう?かなD集合写真(申し訳なし・・・)。コバノ(小葉の)ミツバツツジが至る所を紫色に染めているのですが、それらを含めた景色はどなたかよろしく!!。さらに2時間でE雷山へ。快晴で数多の人とすれ違う、下山は少し戻り、分岐から布巻林道方面へ。やまびこの湯で汗を流し、テレビではソフトバンクが1対零で負けているところを横目で確認しつつ帰路に就く。初めてのリーダーでの予期せぬ山行計画変更、大変でしたね、本当にお疲れさまでした。同行された皆さんも楽しめましたね!!





Re: 井原山983m〜雷山955m周回   こっこ - 2023/04/24(Mon) 21:59 No.4039

写真追加します。@

1 早速コバノミツバツツジのお出迎え ちょちょさん撮るよね〜♪
2 今年はどの花も咲くのが早い!
3 この坂登れば・・・
4 ミツバアケビ 上が雌花 下の房みたいなのが雄花
5 井原山山頂から玄界灘が見える
6 奥に背振山 縦走路は緑とピンクのパッチワーク
7 ツツジのトンネル
8 大株
9 足元にはホウチャクソウが咲いていた





Re: 井原山983m〜雷山955m周回   こっこ - 2023/04/24(Mon) 22:10 No.4042

写真追加A

青空のもとコバノミツバツツジのトンネルと新緑に癒された1日でした。
初リーダーのE田さん、17名の参加者を率いてお疲れさまでした。 
車を出してくださったMさん、O方さん、K戸さんありがとうございました。


1〜3ツツジの縦走路
4 海が見え歓声が上がる
5 影も花も面白いツクバネソウ
6 雷山までもう少し
7 地蔵町さん集合写真設定に???隣の男性が写真撮ってくれました
8 布巻林道に出ました
9 花筏 船頭さんが5人乗ってます



岩登り講習会  投稿者: いちみる 投稿日:2023/04/24(Mon) 08:47 No.4037

23日(日)岩登り講習会が行われました。
今までで1番多くの参加者だったのではないでしょうか?
皆さん熱心に講習を聞かれ、岩にも積極的に登られていました。
参加された皆さん ありがとうございました。
1:講習会開始 皆さん集中して聞かれています。
2:わかりやすいように、会員さんの目線で講習
3:一通りの基礎講習を終えて、登ってみます。
4:大御所S氏のミニ講習に、食い入る会員さんたち
5:道端エリアで実践 見ている方たちの立ち姿が素敵です (^^)/
6:ハナタテのスカイラインが綺麗ですね。次はあそこかな!?
写真の追加 お願いします。





Re: 岩登り講習会   フクちゃん - 2023/04/24(Mon) 22:02 No.4040

いちみるさん早々のアップありがとうございます。27名の参加でした。追加写真のみアップします。2枚目は会員の大先輩のS原さんです。森さんと一緒で岩登りのスペシャリストです。ご指導ご鞭撻戴き有難うございます。今後も宜しくお願いします。





Re: 岩登り講習会   フクちゃん - 2023/04/24(Mon) 22:04 No.4041

追加写真
集合写真どこが違う?



新人体験登山  投稿者: フクちゃん 投稿日:2023/04/18(Tue) 21:37 No.4033

写真追加します。





Re: 新人体験登山   フクちゃん - 2023/04/18(Tue) 21:39 No.4034

写真追加します



体験  投稿者: 8man 投稿日:2023/04/17(Mon) 14:22 No.4031

発心山





Re: 体験   トトロ - 2023/04/17(Mon) 22:45 No.4032

体験登山ご参加いただきありがとうございました。
集合写真追加します。



新人体験登山1回目  投稿者: 8man 投稿日:2023/04/17(Mon) 14:08 No.4030

4月16日(日)微妙な天候の中、体験希望の方3名と会員15名計18名の大所帯で発心山に登りました。人数が多く、2コースに分かれての登山です。頂上はとても風が強く、場所を変えて昼食をとりました。運よく下山したとたんに、激しい雨が降り出しました。体験希望の方3名も無事下山し、入会に向けての説明を受けました。


弟見山カタクリと莇が岳縦走  投稿者: こっこ 投稿日:2023/04/11(Tue) 13:29 No.4024

4/8〜9山口県周南市の莇が岳・弟見山に8名、車2台で行ってきました。

4/8(土)@
久留米を5時出発。登山口の屋敷林道の駐車場には8時前に到着。この時間でも駐車場はギリギリセーフ。人気の程がうかがえます。
屋敷林道は九州では見られない花も多く、中々先に進めません。
林道終点からは20分程の急登でしたが稜線にはカタクリロードのご褒美が待っていました。
あいにく寒気が戻り、雲も中々切れず開いたカタクリが少なかったので、先に昼食を取って戻るとあちこちに開いたカタクリが増えていました。
その後、アップダウンを繰り返し莇が岳へ。ここもカタクリがたくさん咲いていました。いちみるさんにザックをお願いし、7名で山頂直下の鎖場へ。
二の鎖と三の鎖を全員登り、山頂に戻ってシャクナゲ尾根を下って登山口の駐車場へ戻りましたが、ここも急坂の激下りでした。

当初予定していたキャンプ場が使えなくなり、小野田市の江汐公園キャンプ場でテントを張り、夜は焚き火台で焚き火を囲んで楽しいひと時を過ごしました。


1 渡渉場にはロープが張ってありました
2 急登ですがこの先にご褒美が待っています
3 弟見山で集合写真
4 まだ開いた花が少ない
5 カタクリが開きました
6 小さなカタクリ撮るのは大変 
7 莇が岳の縦走路は気持ちのいいブナ林
8 莇が岳で集合写真
9 鎖場へ





Re: 弟見山カタクリと莇が岳縦走   こっこ - 2023/04/11(Tue) 13:46 No.4025

4/8(土)A
鎖場

1 T田さん余裕
2 ウッチーさんいい笑顔
3 T坂さん楽しめましたか?
4 K戸さんもにこやかに
5 S藤さん、岩講習が活かされてます
6 高度感が伝わります
7 たかちゃんも余裕です
8 三の鎖は2本でした
9 キャンプの夜





Re: 弟見山カタクリと莇が岳縦走   こっこ - 2023/04/11(Tue) 14:08 No.4026

4/9(日)

4/9はキャンプ場を8時半に出発
宇部市の琴崎八幡宮に参拝し日本一多いというお守り(なんと928種類)を見て、秋芳洞へ
その後、秋吉台で昼食を取り久留米に予定通り15時半に到着。
参加した皆さんお疲れさまでした。車を出してもらったK戸さん、たかちゃんありがとうございました。

1 キャンプ場の朝
2 歯磨き中もストレッチ!さすがですね
3 このお守りを手にしているのは吞兵衛の・・・
他にも女子力アップや自衛官安全守り、ペットのお守りと選り取り見取り 写真で紹介できないのが残念 登山お守りもありました
4〜7秋芳洞で
8〜9 秋吉台で昼食





Re: 弟見山カタクリと莇が岳縦走   こっこ - 2023/04/11(Tue) 14:25 No.4027

弟見山・莇が岳の花の写真
 
1 ボタンネコノメソウ ヨゴレネコノメと間違えていました
2 イカリソウ
3〜5カタクリ4はカタクリの中に桜🌸が見えます
6 イワカガミ
7 フタバアオイ





Re: 弟見山カタクリと莇が岳縦走   ウッチ - 2023/04/12(Wed) 19:48 No.4028

こっこさん楽しい山行ありがとうございました。カタクリやイカリソウ、二葉葵など珍しい花に出会うことができました。莇ヶ岳の鎖の岩場は恐ろしかったですがいい経験になりました。キャンプ場では焚き火やホットワインのおもてなし、フカフカの芝生の上で眠り翌朝は川霧の立つ中目覚める。お天気も良くいい2日間でしたね、感謝です。




Re: 弟見山カタクリと莇が岳縦走   いちみる - 2023/04/15(Sat) 12:04 No.4029

こっこさん、お花鑑賞、焚火でまったりテント泊、山口観光など盛りだくさんの楽しい山行をありがとうございました。
撮影に余念がないリーダー (^^)/



新入会員募集説明会  投稿者: トトロ 投稿日:2023/04/08(Sat) 23:05 No.4022

4月7日(金)
新入会員募集説明を行いました。6名の方がお見えになり
熱心に耳を傾け下さってありました。スライドーの写真で
色んな山の風景の疑似体験を楽しんで頂けましたでしょうか?
新しい仲間の輪が広がっていけたら嬉しいです\(^o^)/

協力頂いた会員の皆様(^^)心強いサポートありがとうございました。
体験談をお話されました2022年入会のI橋さん、Ý本さん、T中さん素晴らしいスピーチ心に響きました☆

1募集説明会会場はこちらです
2プロジェクターと心の準備OK
3本日の流れはこちらです☆
4F本会長挨拶 話したい事がいっぱいで。。
 続きはプロジェクターの画面でご覧下さ〜い
5会の活動”安全祈願の山祭り”
6岩登り講習会ファイト!
7夏ならではの沢登り
8白銀の世界で雪山登山
9四季折々の風景スライドショー楽しんでいただけましたか?





Re: 新入会員募集説明会   トトロ - 2023/04/08(Sat) 23:28 No.4023

2022年入会の方々の体験談
1色んな事にチャレンジ!しました(I橋さん)
2心と体のスキルアップしましょう(Y本さん)
3感動を1文字の漢字で表現すると(T中さん)
4発心山体験登山のお誘いと装備説明☆お待ちしております(^o^)



今週の井原山  投稿者: こっこ 投稿日:2023/04/05(Wed) 21:48 No.4021

先週の会山行(3/26)は雨の中お疲れさまでした。
昨日井原山に行ったらニリンソウが咲き乱れて見事でした。
先週はこの光景を見て欲しかったです。
まだしばらくは大丈夫ですので時間があれば行ってみてください<(_ _)>

1〜3ニリンソウ
4 コガネネコノメソウ
5 イチリンソウ
6 ジロボウエンゴサク(左)ツクシタニギキョウ(右)
7〜8 トウゴクサバノオ



[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17]
投稿画像の表示サイズを変更できます
投稿記事のbニ、投稿した時のパスワード(修正キー)を入れると修正・削除ができます
記事の修正では、画像の追加削除も出来ます。お気軽にドーゾ。

処理 記事No 修正キー

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y24m72 :Edit by Yamamoto -