546048
Kurume Alpine Club

初めての方も下の「画像の投稿方法」や「デジカメ画像の縮小方法」を参考にしてどしどし投稿してくださいね(^O^)/

画像の保存方デジカメ画像の縮小についてアクセス不能エラーについて

ヤフー山岳ニュース

トップに戻る] [新着] [目次] [使いかた] [画像の投稿方法] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

new オルレ九重やまなみ  投稿者: ヨッシー 投稿日:2017/11/24(Fri) 14:16 No.3043

11月23日に九重のオルレコース会員26名でを歩きました。曇りがちな天気でスタート地点の「夢大吊り橋」についた時の気温は5℃、冷たい風が吹いていました。
駐車場を出発し、まずは筌の口温泉を経てミルクランドファームを目指します。
まずはアスファルト舗装の一般道を(写真1)、途中から鳴子川沿いに農道を、その後林の中をへて「ミルクランドファーム」へ。
温泉手前で「殺生石」(写真2)を見、川沿いでは紅葉が(写真3)ちらほらと。
2kmを過ぎ手急な登りが出てきました。落葉と枯れ葉の林の中を歩いて行きます(写真4,5)。林を過ぎると目の前が開けました(写真6)。少し明るくなって来ています。少し歩くと「ミルクランドファーム」到着です(写真7)。暖かいミルクを飲んだ方、ソフトクリームを食べた方もいらっしゃいました(お腹が冷えそう!、写真8)。
休憩後は次の地点・「九重やまなみ牧場」を目指します。
最初は「音無川」沿いに(写真9)歩いて行きます。
*殺生岩: 昔は岩の下から有毒ガスが出ていて、良く鳥や獣が死んだ事からこの名がついたそうです。今は全く昔の面影は無く、草に覆われていました。ちょっと残念なような...

new Re: オルレ九重やまなみ 2   ヨッシー - 2017/11/24(Fri) 15:33 No.3044

続きです。
畑の中の農道を歩いています(写真1,2)。途中一般道を何回か横断しました。
「九重やまなみ牧場」へ到着。ここで昼食・休憩タイムです。中にはレストラン・お土産の他に動物とのふれあいもありました(写真3,4)。充分に休憩後ゴールの「長者原」を目指します。途中の林の中で本日一番?の紅葉が(写真5)。林を抜け総下を進んで行きます(写真6)。途中で三俣山をバックに集合写真を撮影(写真7)。三俣山の上野方は樹氷で覆われていました(写真8)。ゴールイン後再びやまなみ牧場で今度は入浴。本日の歩行距離12.2km、単純標高差257m(スタート地点777m、ゴール地点1,034m)
競技場について駐車場を見たら西日を浴びて奇麗な紅葉がありました(写真9)。

new 四王寺山 土塁周回  投稿者: カント 投稿日:2017/11/20(Mon) 09:21 No.3040

四王寺山大野城の土塁を周回しました。参加者は9名でした。
大宰府政庁から出発し、往路は大石垣を経由し土塁に登り上がり、時計回りに 大城山〜野外音楽堂〜百間石垣〜鮎返りの滝〜大原山〜焼米ヶ原と周回しました。
復路は 九州自然歩道を下り、岩屋城址〜高橋紹運公墓〜市民の森〜大宰府政庁と戻ってきました。
寒波が到来し冷たい風の中の歩行でしたが、天気も良く紅葉した景色を見ながら快適に歩くことが出来ました。O森リーダーお疲れ様でした。

・本日の軌跡
・大宰府政庁に集合
・都府楼跡を横切って出発します。
・土塁に登り上がり 下界が見えてきました。
・時計回りに土塁を周回します。
・展望台で
・大城山山頂
・野外音楽堂のドウダンの紅葉
・百間石垣を通過

new Re: 四王寺山 土塁周回   カント - 2017/11/20(Mon) 09:22 No.3041

・下って行きます。
・鮎返りの滝に立ち寄りました。
・紅葉が見頃でした。
・紅葉
・メタセコイアの黄葉
・登り返します。
・大原山で昼食
・大原山山頂写真

new Re: 四王寺山 土塁周回   カント - 2017/11/20(Mon) 09:23 No.3042

・岩屋城址よりの絶景
・高橋紹運公墓に立ち寄りました。
・黄葉
・市民の森の黄葉
・青空に紅葉が映えます。
・明るい森
・落ち葉の絨毯
・大宰府政庁に戻ってきました。

new 日向神岩登り  投稿者: いちみる 投稿日:2017/11/19(Sun) 16:55 No.3039

日向神の岩場を9人で登ってきました。ハナタテ岩2パーティー(5人)S字ルート1パーティー(4人)。とてもとても寒かったです。リーダーのH野さん、お世話になりました。
1.S字ルートをだんながリード、T田さんビレーでスタート。
2.続いてT田さん、大御所が登ります。なかなか手ごわい・・
3.対面のハナタテ岩、あんなとこを登っていますよ。客観的に見るとこわ〜い!
4.ズームするとこんな感じ。
5.大御所の登り。
6.懸垂で下山します。
7.イチョウの黄色が効いています。
8.紅葉と岩をバックに集合写真。
9.道端エリアを登っていた方に教えていただいたのですが、今の呼び方と岩の名前が違っているようです。奥深い・・

個人山行  投稿者: ura 投稿日:2017/11/15(Wed) 05:44 No.3038

11月4日から6日にかけて九重近辺の個人的未踏ルートを歩いてきました。

11/4 指山〜三俣山北峰〜南峰〜坊がつる
11/5 明礬温泉〜伽藍岳
11/6 地蔵原〜湧蓋山周回

下記にアップしましたので関心のある方はご覧ください。

鉾岳 岩登り  投稿者: パナソニック 投稿日:2017/11/13(Mon) 10:13 No.3037

11/12(日) 鉾岳岩登りの報告です。
今回は、安全面を考え3名で行ってきました。

・2ピッチ目を登る2人、高度感が出てきました
・ここからトラバースが始まります
・トラバースの核心部を抜けた2人
・核心部のリード
・核心部にトライ
・山頂への最後の登り
・記念撮影
・懸垂にて下山
・取り付きに無事到着

[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6]
投稿画像の表示サイズを変更できます
投稿記事のbニ、投稿した時のパスワード(修正キー)を入れると修正・削除ができます
記事の修正では、画像の追加削除も出来ます。お気軽にドーゾ。

処理 記事No 修正キー

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y24m72 :Edit by Yamamoto -