532193
Kurume Alpine Club

初めての方も下の「画像の投稿方法」や「デジカメ画像の縮小方法」を参考にしてどしどし投稿してくださいね(^O^)/

画像の保存方デジカメ画像の縮小についてアクセス不能エラーについて

ヤフー山岳ニュース


[
トップに戻る] [新着] [目次] [使いかた] [画像の投稿方法] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

new 女子会テント泊=夏山耐寒訓練  投稿者: いちみる 投稿日:2017/08/12(Sat) 20:16 No.2974

昨日〜今日と女子会テント泊に行ってきました。
1番の目的の雲海から登る日の出を拝むことができました。
予期しなかった会の大先輩やOG家族との出会いも、今回の収穫でした。
山の日にふさわしい大満足の山行でした。
テント泊をするにあたっての楽しさも満喫しましたが、課題も見えた充実の時間でした。
夏山でもテント泊を甘くみてはいけません(*_*;
1 出発します。
2 ベンチで休憩、ほっ。
3 今回もきっちり担ぎます。
4 昼食は冷やしそうめん、誰かさんだけ飲んでます(^^♪この後ふたりは立中山へと旅立っていきました。
5 OGのひろみちゃん家族と遭遇。
6 大先輩夫妻と夜の宴。





new 女子会テント泊=夏山耐寒訓練そ...   いちみる - 2017/08/12(Sat) 20:25 No.2975

2日目です。
1 2時起きで登り、暗い中山頂に着きました。
2 冷えた体を守ります。カタログに載ってそう(^^)
3 この景色を見るために早起きして登りました。ことばにならない・・
4 あっという間にガスで真っ白、下山します。
5 会からお借りしたテントは快適、寄付していただいたOB様ありがとうございます。
6 愛する根子岳を愛でながら帰路につきました。
ご一緒して下さった皆さん、ありがとうございました。
来期の女子会テント泊も楽しみです。





new Re: 女子会テント泊=夏山耐寒訓...   いちみり - 2017/08/12(Sat) 21:07 No.2976

女子会テント泊、お疲れさまでした。女性だけで重たい荷物を背負ってのテント泊、尊敬致します。来年も是非続けて下さい。
ところでOGのかっぱさん、変わらないですネ〜お母さんされてますけど。
貴重な写真ありがとうございました😊


鬼ケ鼻岩登山  投稿者: 本園 投稿日:2017/08/05(Sat) 09:34 No.2972

台風5号の北上により6日の山行は中止に決定しました。残念です。




Re: 鬼ケ鼻岩登山   かっぱ2号 - 2017/08/05(Sat) 21:36 No.2973

同じく洗谷の沢登りも中止になりました。
九州北部豪雨で被災された方々に、これ以上の被害がないことを願うばかりです。


中央アルプス遠征まとめ  投稿者: カント 投稿日:2017/08/02(Wed) 14:05 No.2970

今年度個人山行で行った「中央アルプス遠征」の写真をアップしています。(1日目:木曽駒ヶ岳、2日目:宝剣岳、3日目:空木岳)
私は「恵那山」には登れませんでしたが、他のメンバーは4日目に「恵那山」登山を行っています。
http://kanto2525ohta.blog122.fc2.com/blog-entry-704.html


福智山(七重の滝〜ホッケ谷)  投稿者: ミッチー 投稿日:2017/07/30(Sun) 20:02 No.2965

今回、福智山七重の滝〜ホッケ谷新道周回を9名で行ってきました。
不慣れなリーダーを皆様で盛り上げていただいてご協力ありがとうございました。無事に戻ってくることができました。
山頂はほぼ無風状態でとても暑かったです。でもトトロさんの冷えたゼリーを山頂でおいしくいただき、癒されました^^
下山後もU嶋さんから頂いたスイカを全員でおいしくいただきました。
写真ボケててあんまりいいのがありませんでした(汗;;
本当にお疲れ様でした!





Re: 福智山(七重の滝〜ホッケ谷...   ヨッシー - 2017/07/30(Sun) 21:35 No.2967

M山リーダーお疲れさまでした。
写真追加します。
・M山リーダーの重いザックを担いでみるT尾さん(スイカやゼリー等が入っています)。
・U島さんから頂いたスイカを川にいれて冷やしています
・渓流沿いに登って行きます
・鎖場を登るメンバー
・同上
・渓流沿いを離れいよいよ山道へ
・下山後皆でスイカを頂きました





Re: 福智山(七重の滝〜ホッケ谷...   ヨッシー - 2017/07/30(Sun) 21:37 No.2968

山頂直下の九州自然歩道に咲いていた花(名前は後ほど)





Re: 福智山(七重の滝〜ホッケ谷...   N - 2017/07/31(Mon) 11:33 No.2969

軌跡と標高グラフです。Mさんリーダーお疲れ様でした。



七重の滝沢登り  投稿者: いちみり 投稿日:2017/07/30(Sun) 17:43 No.2962

Mamechanリーダーの七重の滝沢登りに、総勢12名て参加しましたのでレポートします。
久留米を7時に出発、鱒淵公園駐車場に8時16分到着。橋を渡り登山口を着いたのが9時過ぎ。しばらく登山道をあるき入渓。既に脇汗タラタラ(~_~;)早く沢に入りたーいヽ(´▽`)/
沢はルートが有って無いようなもの、皆さん好きな所を登ってました。
12月に登山道と合流。昼食をとり下山しました。
下界は35℃の猛暑日でしたが、沢の水は冷んやり、快適な沢登りを楽しみました。参加者の皆さんお疲れさまでした。





Re: 七重の滝沢登り   いちみり - 2017/07/30(Sun) 17:45 No.2963

寒さが伝わる集合写真





Re: 七重の滝沢登り   かっぱ2号 - 2017/07/30(Sun) 19:30 No.2964

偽名さんに便乗します。
1.新人さん、大丈夫ですよ、いつものおちゃらけです(^^)/
2.大滝は偵察後、巻きます。
3、斜滝は思い思いに登ります。
4.果敢に挑戦。
5、相変わらずかっこいい〜
6、大滝を登るだんな。絵になりますね。
7、女子かっぱが遊びます。
8、初参加のAさんはご満悦の表情(^^)/
9、今日一番楽しんだ人!



[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6]
投稿画像の表示サイズを変更できます
投稿記事のbニ、投稿した時のパスワード(修正キー)を入れると修正・削除ができます
記事の修正では、画像の追加削除も出来ます。お気軽にドーゾ。

処理 記事No 修正キー

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y24m72 :Edit by Yamamoto -